意外にすごい!大竹市の工場夜景を眺める3つのポイント a night view in Otake

の花火大会とあわせて見ておきたい綺麗な夜景たち。

巨大な工場たちが今にも動きしそうに蒸気出しまくってる

夜景を大竹では間近に見れる場所があります!

しかも「海上・山上陸上の3パターンから眺められるのは珍しいと本当に思う。

 

まずは海上(波止場)から見るために小方港の波止場のでっぱりまで見てきました。

時間は梅雨終わりの19時過ぎ。まだ空の雲には明るさが残るときに撮影しましたが

カメラの設定は一切知らん素人でもいいのが撮れたかもしれん!

IMG_2035

ここの港にはかわいい野良猫たちが住んでて、釣り客の横でおとなしく

魚が釣れるのを待っている風景が田舎っぽくてよかったです。

猫と遊べるのもテンションがあがっていい感じです!

 

 

次に山上ですが、コンビナートはどこも平野の裾野

に建てられることが多いそうです。

じゃけど、ここのコンビナートはすぐに北側に小高い丘のような山が

あるので道の途中から夜景がよう見えます。こういった小高い

場所からコンビナートを見下ろせるのは岡山にある水島コンビナートだけ??

と聞いたこともあるので知っている人はまた教えてください!

 

IMG_2037

 

斎場からは坂を少し下りた辺にいい場所があります。

好きな方は自分で夜景を見えやすいように草刈りをしているらしいですw

 

 

最後に陸上。と言うのはここの工場群はお互いが密接していて

その間を公道が縦横に走っています。ですので好きなところで停めて

見学をしたらいいと思います。時間帯も夜なら交通量も少なかったです。

通るとしたら大き目の車両が通るので気をつけてくださいね。

オススメは「ダイセル化学工業」一帯。蒸気がムワーーーッと

景色は幻想的ですよ!わからんかったらメッセージくれたらお教えします。

ここの写真は載せませんので行ってみてください!

たぶん、みんなのほうがいい写真取れると思いますわ。自分下手なんで。。。

ENJOY!

 

There is a night view spot in Otake.
And there is not a off-limits, and you can freely walking or driving. Tour was held in the past, we watched the night view ride in a small motor boat.
Since it is dangerous to go rowing the boat if at night, you should refrain from that you go.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA