岩国名物いろり山賊は夜に限る!限定ポテトチップも発売中!

久しぶりにファミレス「いろり山賊」玖珂店に行ってきました。ここの人気はすさまじいものでお昼時の待ち時間は1時間を越えることもあります。今回はこおお店の営業時間9:30~翌朝3:00までという部分に注目してなるべく遅めに行ってみました。(とはいうものの21:45分には到着しました)

IMG_2573

 

21:45分でこの車の数ですからね、やはり人気店です。このお店へのアクセスはほぼ車なので駐車スペースがすぐ満車になります。店舗の道路対面にも駐車場がありますし、国道二号線広島方面側にもあります。さらには下り方面の側道を降りたところにも臨時駐車場があるので参考にしてください。

IMG_2574

ライティングがヤバくて近くまでいくとまぶしくて圧倒されます。。さすが!

IMG_2575

IMG_2582

ここの楽しみはなんといっても季節限定のイベント!料理もおいしいですし、お客さんを楽しませる企画が目白押しです!今回は「山賊に海賊がやってきた!!」となんとも意味深なワードが。その横にはどっかで見たことあるような海賊さんたちが山賊にいらっしゃるではありませんか。

IMG_2577

「私定席」って書いてますね、そこに座ることができて写真撮影ができます。精巧なモニュメントなので見入ってしまいました。

IMG_2581

仮装の装飾も用意してくれています。「いろり山賊」の前身は「大学」と言う店舗で広島県の的場で始まったようです、その後堀河町へ移動した後に敷地面積と表現できる場所を求め移動を決意。そして昭和44年に皇牛料理の店「公卿七厘」を営業するために山口へと移ったと言うことです(公式藤吉郎のブログより抜粋)地域密着型のビジネスを体現しており、利益還元を可能な限りイベントや調度品・修繕に費やすという「情感産業」を旨としているというなんとも誇らしい企業さんです。応援したいですね。

IMG_2588

夜に来ると、鯉のいる池がライトアップされてて雰囲気が抜群です。

IMG_2587

働いてる方々も笑顔が素敵で何度も足を運びたくなりますね。

IMG_2594

この日は名物料理「山賊焼き」「山賊おにぎり」「山賊うどん」を注文しました。この時間だからか爆速で出してくれました、おいしかった!料理以外にも店舗のいたるところに民芸品や武具、骨董品がちりばめられていて飽きることがありません。海賊とは別に七夕のイベントもしていたのでそちらも楽しませてもらいました。(この七夕の装飾もスタッフさんが100個手作りだそうです)夏休みの子供たちもはしゃぎまくりでした(夜更かしですね)

IMG_2585

IMG_2586

そして面白いものを発見!「カルビーのポテトチップスの山賊焼き味」です。以前限定的に販売したようなのですが、今回いろり山賊3店舗のみで復活販売が3月からされているようです。店舗にはまだダンボールが積んであったのですぐに売り切れることは無いかもしれませんが、行かなきゃ食べられないのでいくしかないですね。味はそっくりなので面白いと思いますよ!

IMG_2576

IMG_2599

IMG_2600

 

いろり山賊は各メディアでも取り上げられており秘密のケンミンSHOWにも出たようです。積極的な経営方針ですね、グーグルマップには店舗内のストリートビューを公開しているのでお店の中を歩いてるような感覚にも浸れます。自信の表れでしょうね、楽しいのでごらんあれ。

グーグルマップいろり 山賊 玖珂店

他県の人にはきっと楽しんでもらえるはずですし、いままでに行った経験がある人には進化に驚くはずです。ぜひいいま一度体験してみてください!

山賊いろり 玖珂店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA