岩国廃墟図鑑vol.1 ユースホステル岩国

創業準備で立ち寄った場所に廃屋を見つけたので記事にいたします。

岩国ユースホステルです。

以前は近隣の高校生の夏合宿に使用されていたようなのですが、

現在は使われていないようです。

とても広い建物なので維持が大変かもしれません。

 

IMG_5926

IMG_5923

侵入を防ぐためか階段を崩落させています。

IMG_5922

概観は重々しくいかにも古い建物と言ったところです。

IMG_5921 (1)

 

IMG_5925

 

中を覗いてみたところ、なぜかトレーニング用品がずらりと並んでいて誰かが個人で

使用しているのかもしれません。

IMG_5920

秋や空き店舗が全国で増えていく中でこういった風景がだんだん増えていくかと考えると

物悲しい気持ちになります。どうにか解決策が出せるかしっかり考えていこうと思いますね。

 

 

創業の拠点となる場所は岩国二丁目に決定しましたので改めてこの場で発表をしたいと思っています。

故郷から離れて暮らしている方にもふらっと寄ってもらえる場所をつくりたいと奮闘しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA