中国新聞に取り上げていただきました!

先日、中国新聞に大竹和紙の保存会のボランティアでの活動を新聞に取り上げていただくことができました。

若者、よそ者、バカ者の代表としてがんばっていこうと思います!

IMG_5143

大竹は昔から急峻地が多く田畑の耕作のみでは豊かさがまかなえなかったこともあり、水が豊富であることを利用して和紙を作り、産地として栄えました。現在では紙業で生業をされているところは存じ上げませんが、問屋さんなどはあります。

保存会に若手の弟子入りも決定したのでバックアップとサポートをしていくことで維持をしっかりして新しい魅力を発見できるようにしたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA