あたたtoハマチ即売会に行ってきました!

IMG_4824

当日は11時から販売開始でしたので10時30分に現地に到着いたしました。

駐車場には広島ホームテレビの車がありました!

あたたtoハマチのメディアでの取り上げがとても増えています。

中国新聞をはじめ、日経のニュースもそうですし、yahooニュースでも

取り上げられました。

そして市役所が会場となり公式に販売試食会が開催されました。

10時30分の様子です。

IMG_4827

すでにたくさんの人が並んでいます。

IMG_4830

大漁旗が掲げられています。

IMG_4825

横断幕もあります。

IMG_4834

旗も作って気合十分です。

IMG_4829

こちらは試食ブースです。

IMG_4833

11時前にもなると100人近くの方が並んでいましたよ!

10分くらい並んで購入して帰りました。IMG_4836

レモンをえさにしているだけのことはあって臭みなどまったくなくてとても食べやすかったです。

 

今回の試食会では印刷した用紙もなかったのでポスター掲示や挨拶もストーリー性を感じるものであればよかったと思います。そしてブランド化を目指すうえでリピートしての購買を目指す必要があります。しかし、今回は今夜の晩御飯のハマチを買いに来た程度で終わってしまう可能性があります。

今後購入が可能な店舗を伝えることや次回のイベント日程、できるまでの苦労話や刺身としての食べ方以外のメニューの開発やお勧めできる状態まで持っていくことがブランド化へとつながっていくことは確かだと思います。

東京のtauでのイベントのやり方を+アルファ付け加えた状態を今回期待しましたが購入した人は早々に車に乗り込んで帰ってしまっていましたし、NHKで話題になったあたたtoハマチのテーマソングをかけたりもしていなかったので盛り上がりに欠けるイベントであったかもしれません。

阿多田漁協さんと玖波漁協さんには手をとりあってがんばって欲しいと思います。一般市民はこうやって情報を発信していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA