メディアで話題になってきた流木を拾ってきた(広島編)

 

それほどテレビを見るわけじゃないのですが、最近よく流木ビジネスを耳にします。

儲かるのかどうかはわかりませんが、とりあえず拾いにおじ様たちといってきました。

IMG_3996

 

流木ビジネスとはアクアリウムの中に沈めて楽しむ鑑賞型やカフェやインテリアに使う実用タイプが主流のようです。軒先にウェルカムボードにも使えたり少しおしゃれな雰囲気を出せることも話題の要因になっているようです。

流木で困る人いれば流木に喜ぶ人あり w

さっそく手続きをして無料でもらいにいってきました。

案内してもらった先には大量の流木が!!

IMG_3992

喜んで飛びつくおじ様方! 私もめだかのすむ土管に入れてみようと思ったので小型の流木を数点拾っておきました。

IMG_3993

使えそうな形状のタイプは分けておいてくれてました!うれしい限り!

IMG_3995

今度小屋を建てようと思うので柱になりそうなタイプももらっておきました!

IMG_3994

軽トラでいったのですがもらいすぎたかもしれませんw

とりあえず持って帰った流木は洗浄して「あく抜き」が必要なのでしばらく水桶につけておく必要があります。

今回は海水には浸ってはいないので扱いが楽になりそうでうれしいです。田舎には眠った宝物がザクザクその辺に転がっています。捨てればごみ生かせば資源!これを合言葉に楽しみましょう!

ENJOY


メディアで話題になってきた流木を拾ってきた(広島編)” への2件のコメント

  1. はじめまして、
    広島で流木を探しているのですが、
    もし、よろしければ場所を教えて頂けないでしょうか?僕はたまに海に行って探しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA