「コメリパワー大竹店」出店計画地元説明会資料

先日ゆめタウン大竹店・西村ジョイ・トライアルに隣接する土地に「コメリパワー」が出店されると報道されました。

先日大竹市のHPにコメリのほうから地元説明会を開催する旨の情報がありましたので資料をもらいにいってきました。(時間無かったので・・・)

まずIMG_3984

IMG_3985

抜粋すると店舗面積は10000㎡を超える規模です。

駐車場は231台で駐車場を利用できる時間帯は6:30~21:30までということでその前後が営業時間だと推測されます。

IMG_3987

わかりづらいですが写真左下が「西村ジョイ」で左側が「トライアル」側です。

外には灯油売り場を常設するようです。

コメリと言えばプロ農家さんに寄り添った経営で有名で、農機具の支払いなどが一括で支払えない場合収穫後の支払いを待つ掛売りをすることで成長した企業です。

コメリパワーでは全国的にはリースでの農機具や重機の契約も行っている形態ですので楽しみです。そして西村ジョイとの横になり競争が発生しますので、消費者にとっては喜ばしい方向へと進むと思います。

逆に西村ジョイは内部のレイアウトを新しくしている最中です。臨戦態勢に入っていることかもしれませんね。

当日の説明会には席が30席ほど並べられ、受付に女性がいらっしゃりやさしく対応してくださいました。

男性が長い机に三名ほど座ってらっしゃった方がスクリーンに映るパワーポイントを使って説明したと言うことだと思います。

そして完成予定は平成28年5月3日です。(仮)これから急ピッチで建設が進んでいくものと思われるのでまた更新したいと思います。

コメリについて

 

追記 本日現在の様子をみてきました!上からの様子はゆめタウン大竹の二回の駐車場からの風景です。

IMG_3991 (1) IMG_3990


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA