《続報》福山雅治が岩国の錦帯橋に撮影で来てると言う不確かな情報。

昨日はアクセス数がすごくてコメントを残してくれた人のためにもできる限り動き回って

調べようとがんばったのですが真相はつかめませんでした。。

推理や探偵ごっこをするつもりは無いのですが、twitter(ツイッター)上にもコメント欄にも

いろいろ情報がありましたのでまとめておいて続報として迷宮入りとさせていただこうと思います。

実は撮影時間だけは把握していました

とある情報筋より撮影時間の確認はできていました。正確には言えないんですがまだ暗い早朝と夕日の見れる時間帯です。そして当日には以下の看板が出ていたようです。

IMG_3773

なのでさすがに観光振興課はしっかりと把握をしていたことでしょう。

ですので私は当日4時30分から6時半まで錦帯橋付近の巡回を図ったのですが(ずっといれませんでしたが)錦帯橋は平常運転でした。。

IMG_3749

4時半くらい

IMG_3751

川面の向こうに錦帯橋が見れます。ロケ車などはみあたりませんでした。

IMG_3752

そして帰宅へ。。

なんも動きが無くて残念でした。なのでコメントでもその後どうなったのかあったので夕日の見える時間帯のほうにも行くこととしました。

IMG_3758

通常ですね。美しい光景です。

IMG_3756

沿道にはいろんな場所で情報を得たであろう方々がたくさんいらっしゃいました。望遠カメラと三脚をすえてらっしゃる方もいたので期待が大きいことがわかりました。

が、何も変化はありませんでした。

いろんなうわさ

もう考えてもしょうがないので、情報をまとめて最後にしようと思います。

IMG_3770

早朝に福山雅治のダミーさんが来てて撮影をしたのではないかとの情報がありました。

IMG_3774

橋の上にシートを敷いて合成用の撮影をするのではないかとの話もありました。

IMG_3769

八王子ナンバーの車が岩国市のAtoZホテルに停まってる情報もありました(ロケ車か?)

以上です!

結果「福山雅治氏が岩国市の錦帯橋を直接訪れた形跡は確認できなかった」と言うことになります。

とはいえ今後アサヒスーパードライのCMや映画のワンシーンで錦帯橋が使われたとしたら本当にうれしいことですのでまた楽しみにしたいところだと思います。

煽り記事みたいになって申し訳ないですけど、最後までお読みいただいてありがとうございました!情報をお借りした方や提供をしていただいた方コメントを下さった方にも改めて御礼申し上げます!

福山雅治が岩国の錦帯橋に撮影で来てると言う不確かな情報。

最新記事


《続報》福山雅治が岩国の錦帯橋に撮影で来てると言う不確かな情報。” への4件のコメント

  1. 私が通勤で乗っている西武多摩湖線の車内広告に福山雅治のアサヒスーパードライの広告が出ています。そして何とその背景が錦帯橋でした!

    • コメントありがとうございます!車内広告に登場しているんですか!それはすばらしいです!CM楽しみですね!

  2. 今までみたcmで
    一番感動しました。

    歌は十数年前、
    常盤貴子と共演した
    ドラマに使われたyou

    錦帯橋バックに曲が
    はまり最高です。
    何度もみてしまいます。

    • すばらしいCMですよね、目を奪われる美しい光景だと思います。ぜひ一度岩国を訪ねてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA