カープの選手が大竹市にやってきた!由宇球場からでした!

 

大竹市晴海の球場でカープ選手による野球教室があると耳にしたのでその日の由宇球場での試合から移動をおいかけてみました。IMG_3391

 

この日は12:30分にプレイボールでした。11時37分に到着したのですが、球場内部の駐車場・屋外駐車場2面ともにいっぱいでした。でしたが、車で山を降りた場所にもう一箇所あったようでそちらに誘導されました。が、すこし遠方でしたし坂道を登っていくので高齢者のかたは先に降ろすなどの工夫を皆さんしておられました。IMG_3390IMG_3392IMG_3394IMG_3393

11時49分に到着したのでざっと10分は坂道・階段をあがったことになります。参考までに。

IMG_3395IMG_3404

さて、試合は12時30分に始まり7回表で14時25分。私はここで帰宅。後ほどしらべたところ2時間25分の試合時間だということでしたので、14時50分にゲームセットを迎えたようです。

さて私は帰宅後20分休み16時30分からスタートだと耳にしていたので16時過ぎに到着するように向かいました。駐車場に向かうと、看板が立っていました。

IMG_3405

近づいてみると・・・・・なんともう選手たちの指導が始まっているではありませんか。。。16時30分からではないのかと驚きました。駐車場の方にお聞きすると試合後バスではなく、別の車に分乗してきたらしく、事前に球団側から30分あればいけますよと言う説明を受けていたらしいです。普通に考えて不可能だと思うのにどうやってきたんでしょうか。。

あと加えて大体1時間くらいと聞いてるんで17時過ぎまでじゃないでしょうかね。と言っていました。17時過ぎに仕事終わりに17時30分までに応援に来たかった保護者になんて説明するつもりだとも思ってしまいました。

IMG_3412IMG_3409IMG_3408IMG_3410

バックネット付近で本日参加した選手の一覧表を机の上に置いて配布していました。その日当番・出番があった選手もいたので大変だなあと思いました。twitterによるとすべてが寮生だということでここからはやく活躍できる選手が誕生して欲しいものです。

不満があるとすれば、マイク案内がなく、誰がどこの指導に当たっているのかどの大竹バッファローズ以外の指導もしていたのかわかりませんでした。一般観覧者も早々に帰宅していたのが残念です。

参加選手

塹江 敦哉

藤井 皓哉

磯村 喜孝

松浦 耕大

桑原 樹

美間 優槻

高橋 大樹

森下 宗

 

IMG_3407

にしても意外にあっさり到着してイベント終了で驚きました。いい意味で由宇の球場と大竹は近い距離にあるのがわかっただけでも収穫ですかね。いつもは関戸から、欽明路バイパス、437号線で45分でいけるのですが、時間が無いときは大竹ICから乗ってみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA