《謎の企画》9.19日に大竹市でカープ選手が野球教室。

なぜこのペナントレースでくそ忙しい時に企画したのか。

タイトルを読むと目を覆いたくなるような内容ですが以下の広報誌が大竹市から配布されています。

 

キャプチャ

確実なようです。選手名を伏せてある点などから考えてもなぞの多い企画なので調べてみました。答えが一発で知りたい人は生涯学習に電話したらいいのですがつまんないのでやめました。

日程

9月19日《土》は時期的に見ても例年優勝チームが決定しているかそのくらいの時期です。そもそもこの時期に野球でメシを食べている選手が少年野球を教えている余裕があるのかと言うことです。確かに晴海臨海公園は今年完成してマツダスタジアムと同等のフィールド面積を保有するとかで大竹では話題になっています。

話は変わりますが岩国市に大規模な野球場が建設を予定しており、残念ですが私はそちらに期待しております。なぜなら岩国市の球場は由宇球場を上回る施設になる可能性があるからです。そして大竹のほうにはダッグアウトはないし、バックスクリーンはあっても得点掲示板がありません。そして照明の高度が足りておらず、公式試合は難しいとのことです。お粗末。岩国市の米軍の予算を使用した愛宕山付近の公園開発計画は目を見張るものがあり必見と言えるでしょう。また記事にいたします。

1軍選手

名古屋にいます」そう、その日はナゴヤドームで中日と試合があります。18時プレイボールです。確かに雨天の試合があったので、カープは残り試合数が3、4試合他球団よりは多いのが実情ですが振り替え試合は10月に組まれています。事前に9月19日にアポイントを入れたんでしょうか。。。わかりません。

2軍選手

由宇にいます」そう、その日は由宇球場で中日と試合があります。ヒントがあるとするなら12時30分にプレイボールです。野球教室は16時30分スタートです。

もし試合が早めの2時間30分で終わったとしたら、15時ゲームセット。着替えに準備が??分で、バス移動し玖珂I.Cまで20分。から山陽自動車道大竹I.Cまで20分。着いてからから10分で晴海球場。んーどうですかねえ。着替えと撤収次第でしょうが謎の多く無理の多い企画です。この時間はグーグル先生に算出していただきましたが、最速ですのであしからず。長時間に及んだ場合どうなるんでしょうねえ。

ちゅーピーくらぶ カープ野球塾・野球クリニック

今年できた室内練習場での中国新聞のちゅーぴークラブ会員のみ参加できる元カープの選手が教えてくれる野球教室です。いちおリンク先を。元選手だし、忙しい時期だし、こちらの講師陣がくるてこともありえるかもしれませんね。末永とか比嘉とかが名を連ねてて変な感じです。

私としては無理が無く選手にも子供たちにとっても交流できるいい企画であることを願っています。現地に当日行ってみるしかなさそうです。せっかくなので、由宇球場から参戦いたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA